にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:ハワイ愛泉
ハワイ・愛泉治療道院・指圧学校のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ALOHAスピリッツを感じた、ホノルルマラソン顛末記。

去る、12月9日(日)に開催された第40回ホノルルマラソン大会。
米国指圧師協会と愛泉指圧学校は毎年完走ランナーへ指圧/マッサージのボランティアを
行っております。回を重ね今回で34回目と大会ボランティアでも古参の部類に入ります。
このボランティア、毎年日本からの応援者も大勢来られるのですが、主力である東京柔道
整復専門学校の皆さん25名が今年も元気にハワイへやってきました。
ボランティア参加回数も12回に亘り素晴らしい歴史を刻んでいます。
彼らは、ホノルルマラソン大会のボランティアだけではなく授業の一環として車椅子の
方への施術方法などをKCC(カピオラニコミュニティーカレッジ)で学び、大会前日には
実際に米国赤十字ブースにて施術を行いました。
まさに、ALOHAスピリッツそのものの彼らの行動には毎年敬服させられます。
ところが、滞在中に事件が起こりました。
参加学生がバスとタクシー乗って移動中に日本から持参した携帯電話をそれぞれ紛失。
引率者が自分の財布を紛失し、且つレンタカーでスピード違反と駐車違反のダブルパンチ。
と例年になく彼らに災難が降りかかりました。
ところが・・・です。バスで失った携帯電話は見つかり、財布も良い人に拾われ日本に
わざわざ送ってくれると言う、本来ならまず出てこない状況であるにも関わらず顛末は意外
な展開となりました。 ハワイのALOHAスピリッツが応えてくれた出来事ではないかと
思うのは私だけでしょうか?  改めてハワイの素晴らしさを痛感した今回のホノルルマラソ
ン大会でした。 2013年も多分ホノルルマラソン大会は開催されると思います。
私共のボランティアに興味があったり、参加希望がございましたらどうぞ遠慮なく
御連絡下さい。 一緒にALOHAスピリッツを感じてみませんか!! (MASA)



093.jpg
東京柔道整復専門学校の皆さんと・・

2012年第40回ホノルルマラソン・STAFFシャツが届きました。
もうすぐですね!! 愛泉指圧学校も準備で忙しくなって来ました!!
日本からのボランティア参加者の方は気を付けていらして下さい。
下記シャツ用意してありますのでご安心下さい。(MASA)


STAFF

Halloween

ハワイ・愛泉治療道院/愛泉指圧学校も・・・ハロウィンモード。

これじゃ~~ お客様も学生も逃げちゃいますね!! (MASA)


Halloween

今月の卒業生

今月の卒業生・・・日系のSさん!!
日系なのですが全く日本語が話せません・・・
隣に写っているのが奥様ですが・・当校の学生です。
という事は・・夫婦で指圧を習っていると言う事です。
奥様はタイ出身ですが・・何故か日本語が上手。
1年間日本へ留学していた経験があるそうです。(知らなかった)
将来は、ご夫婦で開業するのでしょうね!!
卒業おめでとうございます!! 奥様はもう少しですね・・(MASA)

sugai


2012年ホノルルマラソン・指圧&マッサージボランティア募集!!

ハワイ・愛泉指圧学校では、来る12月9日(日)にホノルルにて開催されます、第40回ホノルルマラソン大会の指圧ボランティア・ブースを例年の通りオープン致します。
昨年は、プロボクシングの元世界チャンピオン内藤大助ファミリーが訪れる等大変賑わいました。

就きましては、上記ボランティアとしまして、指圧・マッサージセラピストの参加者を募集致します。
ハワイ在住者は勿論、日本からの参加者も大歓迎です。

ホノルルマラソンのボランティアとして一緒に喜び分かち合いませんか!!!


日時:12月9日(日) 7:30AM~2:00PM (各人の都合参加OK)
場所:カピオラニ公園内(指圧ボランティア 大テント)

   スタッフシャツと昼食が付く予定です。


日本からの参加者は、現地集合(カピオラニ公園)となりますので、航空券・宿泊先の手配はご自身でお願い
申し上げます。

お問合わせ: ハワイ・愛泉指圧学校 渡邉(ワタナベ)迄 メールにてお願い申し上げます。

お問合わせメールアドレス:  hawaii.aisen@gmail.com

皆様の参加・お問合わせメールお待ち申し上げます。  


027 (500x375)


029 (500x375)



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


BS blog Ranking