にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
FC2ブログ

プロフィール

ハワイ愛泉

Author:ハワイ愛泉
ハワイ・愛泉治療道院・指圧学校のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の卒業生

今月の卒業生・・・日系のSさん!!
日系なのですが全く日本語が話せません・・・
隣に写っているのが奥様ですが・・当校の学生です。
という事は・・夫婦で指圧を習っていると言う事です。
奥様はタイ出身ですが・・何故か日本語が上手。
1年間日本へ留学していた経験があるそうです。(知らなかった)
将来は、ご夫婦で開業するのでしょうね!!
卒業おめでとうございます!! 奥様はもう少しですね・・(MASA)

sugai


スポンサーサイト

2012年ホノルルマラソン・指圧&マッサージボランティア募集!!

ハワイ・愛泉指圧学校では、来る12月9日(日)にホノルルにて開催されます、第40回ホノルルマラソン大会の指圧ボランティア・ブースを例年の通りオープン致します。
昨年は、プロボクシングの元世界チャンピオン内藤大助ファミリーが訪れる等大変賑わいました。

就きましては、上記ボランティアとしまして、指圧・マッサージセラピストの参加者を募集致します。
ハワイ在住者は勿論、日本からの参加者も大歓迎です。

ホノルルマラソンのボランティアとして一緒に喜び分かち合いませんか!!!


日時:12月9日(日) 7:30AM~2:00PM (各人の都合参加OK)
場所:カピオラニ公園内(指圧ボランティア 大テント)

   スタッフシャツと昼食が付く予定です。


日本からの参加者は、現地集合(カピオラニ公園)となりますので、航空券・宿泊先の手配はご自身でお願い
申し上げます。

お問合わせ: ハワイ・愛泉指圧学校 渡邉(ワタナベ)迄 メールにてお願い申し上げます。

お問合わせメールアドレス:  hawaii.aisen@gmail.com

皆様の参加・お問合わせメールお待ち申し上げます。  


027 (500x375)


029 (500x375)



9月新入生

9月に入り、新入生が2名。指圧の勉強をしたいと愛泉指圧学校に入学しました。
ハワイ州ライセンス取得をこれから目指します。

当校は、現役のマッサージセラピストが自分のマッサージに指圧の技術を取り入れたいと
入学する学生もいます。

動機は様々ですが・・・

日本の指圧が認知されている実感がありますね。


来月には・・日本から当校の指圧ワークショップ(短期技術習得プログラム)を受講する
方達がやって来ますので・・・少し忙しくなりそうです。

12月のホノルルマラソンの指圧ボランティアの準備も・・・日本の協賛企業様との調整なども・・

ああああ・・・色々考えるとあっという間に時間が経ちそうです。


ちょっとブログもおさぼりですね!! すみません!!各方面から叱られています!!トホホ MASA




9月新入生

6月の卒業生

今月の卒業生

Satomiさん。
マッサージ学校に通いつつ指圧の技術も身に付ける為、当校へ
入学して約一年、よく頑張りました!!
ハワイ州のマッサージライセンス試験も無事合格!!
2重の喜びです。今月末には日本へ帰国してしまいます。
日本でも頑張って下さい。 
愛泉指圧学校のスタッフ全員応援しています!!



ハワイ大学医学部解剖実習

皆さん御無沙汰致しております。
忙しい振をしてブログの更新をおさぼりしてしまいました。

さて、今回は5月12日~13日にハワイ大学医学部で行いました第1回愛泉指圧学校主催の
人体解剖セミナーの報告です。

ハワイ在住のセラピストや日本からの参加者総勢33名です。
皆さんプロとしてのスキルアップを図る為の参加とあって真剣
そのものでした。

愛泉指圧学校とハワイ大学医学部とは日本の指圧学校の解剖実習のコーディネートを
約13年間に亘り行っており、今回は単独の催行となりました。

2日間天気にも恵まれましたが、ハワイらしい風が頬を撫でる雰囲気を堪能する
暇も無く、朝8時から夕方4時までのハードな解剖実習です。
献体に対して実際にメスを持って切り開く実習ですが、怪我や気分が悪くなったり
する参加者は一人も無く無事2日間のセミナーを終了する事が出来ました。

参加者の皆さんも実物の人体の解剖を通して皮膚・筋肉・骨・神経・血管・内臓と
人間の体の構造の素晴らしさを認識したようです。

 次回、第2回ハワイ大学医学部人体解剖セミナーを実施致します。
 参加者の皆さんからの次回開催希望が多く、大学側へセミナー終了と同時に
 来年のセミナー開催予約を入れました。

 日時:2013年5月25日(土)~26日(日)の2日間を予定致しております。

 また、日系のクワキニ病院内に於きまして医師・看護師・病院関係者向けの指圧ボランティアを
 同時期(2013年5月23日)に行います。合わせて参加されますと大変貴重な体験になると
 思います。    日本からの参加も大歓迎です。

 お問い合わせはe-mail:  hawaii.aisen@gmail.com  まで遠慮なくお問い合わせください。





大学校舎内のロビーにて・・・未だ皆さん余裕の笑顔です。
Anatomy-1


解剖室内に入り着替えを済ませ準備万端!!
いよいよこれから実際に献体を解剖する事に成ります。
献体(3体)に感謝して・・メスを入れさせて頂きました。
Anatomi-2


唯一の楽しみは・・・キャンパスでのランチ!! 
Anatomy-4


大学の教授とアシスタント方達とキャンパスにて記念撮影
Anatomy-3


今回お世話になりましたドクター・ロザノフ氏(赤いスクラブ)と
スタッフの皆さんです。 親切な御指導有難うございました。
Anatomy-8

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BS blog Ranking