にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
FC2ブログ

プロフィール

ハワイ愛泉

Author:ハワイ愛泉
ハワイ・愛泉治療道院・指圧学校のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALOHAスピリッツを感じた、ホノルルマラソン顛末記。

去る、12月9日(日)に開催された第40回ホノルルマラソン大会。
米国指圧師協会と愛泉指圧学校は毎年完走ランナーへ指圧/マッサージのボランティアを
行っております。回を重ね今回で34回目と大会ボランティアでも古参の部類に入ります。
このボランティア、毎年日本からの応援者も大勢来られるのですが、主力である東京柔道
整復専門学校の皆さん25名が今年も元気にハワイへやってきました。
ボランティア参加回数も12回に亘り素晴らしい歴史を刻んでいます。
彼らは、ホノルルマラソン大会のボランティアだけではなく授業の一環として車椅子の
方への施術方法などをKCC(カピオラニコミュニティーカレッジ)で学び、大会前日には
実際に米国赤十字ブースにて施術を行いました。
まさに、ALOHAスピリッツそのものの彼らの行動には毎年敬服させられます。
ところが、滞在中に事件が起こりました。
参加学生がバスとタクシー乗って移動中に日本から持参した携帯電話をそれぞれ紛失。
引率者が自分の財布を紛失し、且つレンタカーでスピード違反と駐車違反のダブルパンチ。
と例年になく彼らに災難が降りかかりました。
ところが・・・です。バスで失った携帯電話は見つかり、財布も良い人に拾われ日本に
わざわざ送ってくれると言う、本来ならまず出てこない状況であるにも関わらず顛末は意外
な展開となりました。 ハワイのALOHAスピリッツが応えてくれた出来事ではないかと
思うのは私だけでしょうか?  改めてハワイの素晴らしさを痛感した今回のホノルルマラソ
ン大会でした。 2013年も多分ホノルルマラソン大会は開催されると思います。
私共のボランティアに興味があったり、参加希望がございましたらどうぞ遠慮なく
御連絡下さい。 一緒にALOHAスピリッツを感じてみませんか!! (MASA)



093.jpg
東京柔道整復専門学校の皆さんと・・
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BS blog Ranking