にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
FC2ブログ

プロフィール

ハワイ愛泉

Author:ハワイ愛泉
ハワイ・愛泉治療道院・指圧学校のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ大学医学部解剖実習

皆さん御無沙汰致しております。
忙しい振をしてブログの更新をおさぼりしてしまいました。

さて、今回は5月12日~13日にハワイ大学医学部で行いました第1回愛泉指圧学校主催の
人体解剖セミナーの報告です。

ハワイ在住のセラピストや日本からの参加者総勢33名です。
皆さんプロとしてのスキルアップを図る為の参加とあって真剣
そのものでした。

愛泉指圧学校とハワイ大学医学部とは日本の指圧学校の解剖実習のコーディネートを
約13年間に亘り行っており、今回は単独の催行となりました。

2日間天気にも恵まれましたが、ハワイらしい風が頬を撫でる雰囲気を堪能する
暇も無く、朝8時から夕方4時までのハードな解剖実習です。
献体に対して実際にメスを持って切り開く実習ですが、怪我や気分が悪くなったり
する参加者は一人も無く無事2日間のセミナーを終了する事が出来ました。

参加者の皆さんも実物の人体の解剖を通して皮膚・筋肉・骨・神経・血管・内臓と
人間の体の構造の素晴らしさを認識したようです。

 次回、第2回ハワイ大学医学部人体解剖セミナーを実施致します。
 参加者の皆さんからの次回開催希望が多く、大学側へセミナー終了と同時に
 来年のセミナー開催予約を入れました。

 日時:2013年5月25日(土)~26日(日)の2日間を予定致しております。

 また、日系のクワキニ病院内に於きまして医師・看護師・病院関係者向けの指圧ボランティアを
 同時期(2013年5月23日)に行います。合わせて参加されますと大変貴重な体験になると
 思います。    日本からの参加も大歓迎です。

 お問い合わせはe-mail:  hawaii.aisen@gmail.com  まで遠慮なくお問い合わせください。





大学校舎内のロビーにて・・・未だ皆さん余裕の笑顔です。
Anatomy-1


解剖室内に入り着替えを済ませ準備万端!!
いよいよこれから実際に献体を解剖する事に成ります。
献体(3体)に感謝して・・メスを入れさせて頂きました。
Anatomi-2


唯一の楽しみは・・・キャンパスでのランチ!! 
Anatomy-4


大学の教授とアシスタント方達とキャンパスにて記念撮影
Anatomy-3


今回お世話になりましたドクター・ロザノフ氏(赤いスクラブ)と
スタッフの皆さんです。 親切な御指導有難うございました。
Anatomy-8
スポンサーサイト

<< 6月の卒業生 | ホーム | 珍客・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ハワイ大学医学部解剖実習】

皆さん御無沙汰致しております。忙しい振をしてブログの更新をおさぼりしてしまいました。さて、今回は5月12日~13日にハワイ大学医学部で行いました第1回愛泉指圧学校主催の人体解剖...


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BS blog Ranking