にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
FC2ブログ

プロフィール

ハワイ愛泉

Author:ハワイ愛泉
ハワイ・愛泉治療道院・指圧学校のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボグ・・火山灰が飛んでくる!!

おはようございます。
ハワイも雨季(冬)に向かって変化しています。
最近、ボグがハワイ島よりコナウィンドに乗って
オアフ島にまで届いてます。
植物の花粉のアレルギーは少ないのですが・・・
ボグによるアレルギーの人はかなり居るようです。

ボグがやってくると・・・くしゃみや鼻水が出るそうです。

私は大丈夫の様です。 日本では花粉に悩まされましたが・・・

何となく霞んでいるのが分かるでしょうか? (MASA)


bog


9月新入生

9月に入り、新入生が2名。指圧の勉強をしたいと愛泉指圧学校に入学しました。
ハワイ州ライセンス取得をこれから目指します。

当校は、現役のマッサージセラピストが自分のマッサージに指圧の技術を取り入れたいと
入学する学生もいます。

動機は様々ですが・・・

日本の指圧が認知されている実感がありますね。


来月には・・日本から当校の指圧ワークショップ(短期技術習得プログラム)を受講する
方達がやって来ますので・・・少し忙しくなりそうです。

12月のホノルルマラソンの指圧ボランティアの準備も・・・日本の協賛企業様との調整なども・・

ああああ・・・色々考えるとあっという間に時間が経ちそうです。


ちょっとブログもおさぼりですね!! すみません!!各方面から叱られています!!トホホ MASA




9月新入生

6月の卒業生

今月の卒業生

Satomiさん。
マッサージ学校に通いつつ指圧の技術も身に付ける為、当校へ
入学して約一年、よく頑張りました!!
ハワイ州のマッサージライセンス試験も無事合格!!
2重の喜びです。今月末には日本へ帰国してしまいます。
日本でも頑張って下さい。 
愛泉指圧学校のスタッフ全員応援しています!!



ハワイ大学医学部解剖実習

皆さん御無沙汰致しております。
忙しい振をしてブログの更新をおさぼりしてしまいました。

さて、今回は5月12日~13日にハワイ大学医学部で行いました第1回愛泉指圧学校主催の
人体解剖セミナーの報告です。

ハワイ在住のセラピストや日本からの参加者総勢33名です。
皆さんプロとしてのスキルアップを図る為の参加とあって真剣
そのものでした。

愛泉指圧学校とハワイ大学医学部とは日本の指圧学校の解剖実習のコーディネートを
約13年間に亘り行っており、今回は単独の催行となりました。

2日間天気にも恵まれましたが、ハワイらしい風が頬を撫でる雰囲気を堪能する
暇も無く、朝8時から夕方4時までのハードな解剖実習です。
献体に対して実際にメスを持って切り開く実習ですが、怪我や気分が悪くなったり
する参加者は一人も無く無事2日間のセミナーを終了する事が出来ました。

参加者の皆さんも実物の人体の解剖を通して皮膚・筋肉・骨・神経・血管・内臓と
人間の体の構造の素晴らしさを認識したようです。

 次回、第2回ハワイ大学医学部人体解剖セミナーを実施致します。
 参加者の皆さんからの次回開催希望が多く、大学側へセミナー終了と同時に
 来年のセミナー開催予約を入れました。

 日時:2013年5月25日(土)~26日(日)の2日間を予定致しております。

 また、日系のクワキニ病院内に於きまして医師・看護師・病院関係者向けの指圧ボランティアを
 同時期(2013年5月23日)に行います。合わせて参加されますと大変貴重な体験になると
 思います。    日本からの参加も大歓迎です。

 お問い合わせはe-mail:  hawaii.aisen@gmail.com  まで遠慮なくお問い合わせください。





大学校舎内のロビーにて・・・未だ皆さん余裕の笑顔です。
Anatomy-1


解剖室内に入り着替えを済ませ準備万端!!
いよいよこれから実際に献体を解剖する事に成ります。
献体(3体)に感謝して・・メスを入れさせて頂きました。
Anatomi-2


唯一の楽しみは・・・キャンパスでのランチ!! 
Anatomy-4


大学の教授とアシスタント方達とキャンパスにて記念撮影
Anatomy-3


今回お世話になりましたドクター・ロザノフ氏(赤いスクラブ)と
スタッフの皆さんです。 親切な御指導有難うございました。
Anatomy-8

珍客・・・

皆さんお元気ですか?

先日、治療院に可愛らしいお客様がいらっしゃいました!!

以前当院へ来られたお客様の手荷物・・随分と大きなバックだなぁ~
と思いつつ、施術開始!!暫くすると・・・何処からかワンちゃんの
鳴き声・・・お客様によっては携帯電話の着信音を犬の鳴き声にしていたり・・・
誰かの携帯かなぁ??程度の認識。 すると今度は少し声の調子が違う・・そして
お客様のあの大きなバッグが微妙に動いている!!
よーーく見ると中に小さなワンちゃんがいるではあーーりませんかーーぁ
聞けば・・州の許可を取った立派なセラピスト犬だそうです。
レストランや病院・公共施設に大手を振って歩けるワンちゃんです。

今回はワンちゃんとりましては2回目の来院です。慣れたものです。前回はバッグの中でしたが
今回は開放され・・はしゃいでいます!!(飼い主談)
凄く躾がされていて・・オシッコもちゃんと飼い主に教えます。
オシッコシートを広げるとそこに外さず真ん中でちゃんと用を足します。
スタッフ皆その光景を一部始終観察・・・見事に用を済ませた時点で・・
皆驚きの拍手が起こるほど・・・感心させられました!!

飼い主のお客様・・弁護士事務所に勤めつつ、ワイキキでペットの洋服や小物を販売するお店を
開いています。メインランドへも販路を拡張中のやり手のお嬢さん。

当院、名物院長がこんな話に興味を示さないはずがありません。
ワンちゃんに興味津々・・・犬も指圧(マッサージ)が好きだそうです。
愛泉もペット指圧のメニューを作ろうかと・・冗談ともつかぬ真剣な会話。

最後は、お酒の勢い(院長はお酒大好き!!)でワンちゃんと戯れはじめました。

久々にスタッフ一同・・癒された日でした!! そりゃそうですね・・セラピスト犬
ですものね!!




僕はNoah(ノア)といいます。みなさんよろしくね!!
Noah君-1

ノア君:おーーっ 院長に負けないぞーーぅ うりゃーーぁ!! 
院長:ノア君・・参りました!!
Noah君-2



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BS blog Ranking